啓蟄を思う

まだまだ寒いですが、雰囲気だけは微妙に春めいてきているような気もしないでも無いです。
こんにちは。サロメちゃんです。どうでもいいですが、ちゃんまでが名前になってます。

 

と言うことで、本日から啓蟄だそうで。
嗚呼、また私の嫌いな時期が来たんだなーと憂鬱な気分になっております。
この時期になると虫さん達が冬眠から目覚めて元気になるというアレです。虫嫌いの地獄です。

かく言う私も虫が苦手で。
特に苦手なのがハチ。そして、カメムシ

色んな生き物に寛容になろうと努力していますが、人間とカメムシには寛容にはなれません。

 

そんな啓蟄の今日、陽気につられてボークスで散財してしまいました。

お財布さんごめんなさい。

 

終わります。